青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

Yahoo!からのおすすめ情報メールの一括配信停止の仕方

Yahooメールのアカウントを持っているのですが、最近『おすすめ情報メール』が頻繁に届くようになりました。

一つ一つ配信停止の設定を行ったのですが、やれどもやれども、メールは届き続ける事態に…

スマホから、色々と設定方法を探すも、配信停止の設定できる所がどこにも無く、困っていましたが、今回一括で設定できましたので、やり方をご紹介します。

Yahoo! 『おすすめ情報メール』の配信停止の設定方法

1.スマホの設定方法

通常のスマホのインターネット閲覧画面では設定できません。しかし下記の手順通りにやれば設定が行えるので安心してください。
(1)スマホYahoo!メールにアクセス
(2)ページの下の方に『表示:モバイル | パソコン | アプリ』とありますので、【パソコン】を選択。
(3)ページのYahoo!メールのロゴ付近に『ログイン履歴 ・ 登録情報 ・ログアウト』とありますので、【登録情報】を選択。
(4)プライバシーの所に、『プライバシー設定』とありますので、そこを選択。
(5)メールは設定の所に、『おすすめ情報メールの配信設定できます』の設定するを選択。
(6)配信停止したいメールの選択を解除し【設定を変更】ボタンを押して完了。

何かの意図を感じるくらいに、パスワードの確認が求められます。諦めずに最後まで設定すれば、本当に必要な『おすすめ情報メール』を受け取ることができます。

2.PCでの設定方法

スマホでの設定方法の(3)の所からお試しください。

3.まとめ

最初は少しくらいだから仕方ないかなと思っていましたが、必要でないメールまで沢山届くのは困りますよね。
今回一覧で配信予定のメールを見たら、40前後が登録されており、配信解除をしなければメールが埋まってしまったかもしれません(笑)一つ一つ届いたら解除はとても大変そうです。
せっかく便利なメールですので、きっちり設定して有効活用して行きたいですね。