青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

発見! コンビニ面白グルメ!? 『ミドリムシ(ユーグレナ)+発酵植物エキス 果物スムージー飲んでみた』

皆さんこんにちは、Garaです。

私はコンビニなどで、珍しい・面白いモノや、新製品などをついつい手にとって買ってしまいます。

結構当たり外れもありますけれど、意外と楽しいですね。

買ったモノは基本的に会社に持っていって、飲んだり、残業中にお腹が空いた時などにつまんでます。


さて、今回ご紹介するのは、タイトル書いてある『名前がもう色々盛り沢山』なスムージーです。
中々無いですね、『ミドリムシ』を前面に押し出した商品(笑)

皆さんいかがでしょう?

私の周りの人の反応は、あまりよろしくありませんでした。

それは何故か…理由は『えっ…ムシ !?』っとのこと、確かに何のムシだと思うかもしれません。
私はボンヤリとミドリムシって植物だから、ムシとは関係ないよね???とざっくりとした感じ。

疑いの目を晴らすために、色々と調べて観ました。

ミドリムシって結局何なの?

学名は『ユーグレナ』と言うそうで、日本ではその見た目からミドリムシと言っているそうです。
正直、ユーグレナの方が変なイメージも無く、いいと思うのですけどね。

この『ミドリムシ』は、ざっくり言うと藻の一種。
凄いところは、植物でありながら、動物的な性質を持つと言う所です。

鞭毛をを持っていて、動くことから、日本では『ミドリムシ』なんですね。

ミドリムシって何の効果があるの?

色々な栄養を持つことからサプリメントや、今回のような野菜ジュースなどに加えられたり、
魚の養殖の餌、あとはバイオ燃料にも使えるかもしれないなど、夢が詰まっているようです。

ムシですけど、多分みなさんのイメージしているような昆虫や芋虫などとは違いますので、ご安心を!

今回飲んだの味は、コンビニにある普通?のスムージーの少しさらっとした感じで、甘さを感じるお味でした。