青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

大阪 一泊二日の旅① 〜絶品!○○と○○を食べよう〜

皆さん、こんにちは

今回は一泊二日で、大阪に行ってきました。
○○と○○を食べようとタイトルでしましたけれど、写真が表示されますね(笑)

用事があって大阪に行きましたので、USJで遊んだり、ほとんど観光はしていません。

新幹線で移動してホテルに到着、次の日用事を済ませて帰宅の流れです。

なら…ブログ読まなくても良いよ…と思った皆さん、ちょっとお待ちください。

宮古島二泊三日の旅でも書きましたけれど、旅行の行程表を作るのが好きなので今回も考えましたよ!

大阪への移動

まず、大阪への移動は、新幹線で行きました。
偶然ですが、台風が来ていて飛行機はとばなかったのですが、新幹線は動いていたのでナイスチョイスでした(笑)

さて、新幹線での移動時間は自宅から駅までの移動時間を除き、約3時間半…
最初は、すっごく長くて疲れて大変かなぁと思っていましたけれど、意外と早く着きました。

新幹線に乗る前に、おやつや首マクラや本を準備

おやつをつまみながら、過ごしているとあっという間に大阪に着きました。
グリーン車ではなかったのですが、飛行機と比べて座席も広めで疲れませんでした。

大阪駅

大阪駅に到着し、小腹が空いていました…
ホテルの近くまで一気に移動しようと思っていたのですが、奥さんが551の肉まんを発見!
やはり、食い倒れの街にきましたので、食べないといけませんよね!

なので、行列はありましたけど、食べるために並ばせてもらいましたよ。

5分〜10分位待っている間に、お店の中を見ていたのですが、店舗の中で肉まんを包んでいるのですね、びっくりしました。

いよいよ注文です。肉まんの他にも焼売もあったので、二人分注文しました。

それが上の写真です。

『ふわふわ、 熱々、ジューシー 』

肉まんも焼売も、中の餡が美味しい!
皆さんお土産はもちろん、小腹が空いた時に食べると大満足です。

夕ご飯などに注意しつつ食べて見てはいかがでしょうか?

小腹も満たし、ホテルに向かい移動しました。

次回! 〜はじめてのたこ焼き〜