青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

大阪 一泊二日の旅② 〜はじめてのたこ焼き〜

皆さんこんにちは

新大阪駅で551の肉まんと焼売を食べた後、ホテルのある場所に移動しました。

ホテルは『あべのハルカス』にある、『大阪マリオット都ホテル』に泊まる予定にしています。


チェックイン時間まですこし時間があるので、ちょっとカフェに寄り道

英國屋という所で、紅茶とワッフルが美味しい所みたいです。
頼んだのはお芋のワッフル、紅茶と頂きました。

その後、ホテルにチェックイン…

ホテルでは色々見所ありましたので、次回ご紹介します。


そして日も暮れてきていよいよ!
いよいよ!夕ご飯の時間になりました。


そうです、長年夢みてきた大阪のたこ焼きです。

ホテルの近くで、たこ焼きをの美味しそうなおみせをさがして見つけたのは
たこ焼きの『やまちゃん』というお店です。

テイクアウト用のお店と、お店の中で食べれる2店舗ありました。

今回はお店の中で食べました。

そこで頼んだのは、たこ焼きと

明石焼き

ソフトドリンクの水あめ

を注文しました。

夢にまで見た、大阪の『たこ焼き』です。

お腹がはち切れるまで食べようと思いましたけれど
色々試して見たいと思い抑えめに…


食べての感想は、生地が違うような気がしました。

ソースとマヨネーズで食べたのですけど、それが無くても美味しく食べられそうな位で、地元で食べているたこ焼きとは一味、二味違いました。


明石焼きは、出しに入れて食べました。
生地はふわっとしていて、出汁にいれてこちらも美味しく完食。


水あめは、生姜っぽい甘い感じの飲み物でした。

最後お店のかたから、「まいど!」と声かけてもらい大阪だなぁと改めて実感しました(笑)


次回は、いよいよホテル編〜思った以上に凄かった〜です。