青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

熊本城から桜のおすそわ分け ~崩れた石垣の中で見事に咲く桜~ 

こんにちは、Garaです。

花見の季節、熊本城に桜を見に行ってきました。

熊本城は熊本地震で、お城が傷つき、石垣も崩れたりしています。

傷付きながらも、見事な桜を咲かせていたので、皆さんにおすそ分けです。


熊本城で行なわれたイベントとも重なり、熊本城周辺は大渋滞(笑)
駐車場の警備員さんに何処に車を止めたら良いか聞くと、『三回右折すると駐車場があります』
とのこと、どっから三回曲がるんだろう???と思いつつ、迷いつつ、なんとか駐車場
に到着…多分3回くらい右折した……と思います。

イベントを流し見しつつ、桜が咲いてそうな所へぼちぼち歩きながら向かいます。
f:id:takep-cafe:20180327123326j:plain

歩いていると、崩れた石垣の中で咲いている桜があったり、桜並木があったりとても綺麗です。
f:id:takep-cafe:20180327123209j:plain


そしてお花見ポイントを発見!人通りも少なくて落ち着いて見れました。
買ってきたソフトドリンクと、お菓子を食べながら桜を眺めて幸せ気分。
f:id:takep-cafe:20180327123539j:plain

f:id:takep-cafe:20180327123610j:plain









そして幸せ気分のなか、車に乗って帰ろうとした時に、『衝撃の事実が!!』

何か人の流れが自分達が行った方向とは別の方に歩いているんですよね。
えぇ…そうです、熊本城の桜が咲いているポイントは、私たちが行った所の逆方向にあったのです!


駐車場に車を停めたのですけど、結構奥の方に止めたんですよね。
そうすると、人の流れも無いし、目につく桜の木を目指したんですけど…

いやぁ笑いながら帰りました。本当の桜の名所は来年に持ち越しです(笑)


本当の桜が咲いている所は違いましたけど、人通りも少なく、ゆっくり桜を見れたので
お花見は大満足です。